■ピレリ スーパー耐久シリーズ
2019年スーパー耐久最終戦は岡山国際サーキットでグループ分けあり3時間レースのフォーマットで開催されました。 我々が参戦するST-4クラスは12台のエントリーがあります。 また同じGr.2のST-5クラスも14台のエントリーがあり総勢26台のGr.2でレースが開催されます。 グループ分けのレースは速さの違いが少なく安全にレースを進められるため ドライバーはより走りに集中できるレースになりますので ...
続きを読む
続きを読む
シーズンも終盤に差し掛かり今大会を含めて残り2大会となります。 また、最終戦は2グループ制の3時間レースになるので4名で戦う5時間レースは 今回が最後となりますのでフルメンバーで何とか良い結果を残したいレースとな りました。 今大会の舞台となるツインリンクもてぎはDAISUKE選手ハマダ選手の地元に近 いこともあり応援団もたくさん来場しチームの雰囲気も盛り上がります。 練習日 走行開始から ...
続きを読む
続きを読む
2019年開幕戦の舞台であった日本屈指のテクニカルサーキットである鈴鹿 サーキットに匹敵すると言われているオートポリスがRd.4の舞台となるサーキッ トです。 こちらのサーキットは大分県と熊本県の県境付近にあるサーキットなので通常 は中々練習に来ることが出来ないサーキットでもあります。コースの特徴として は高低差が大きくジェットコースターストレートと呼ばれるコーナーがあるくらい です。 また高低差 ...
続きを読む
続きを読む
シーズン最長の富士24時間レース。昨年から復活した24時間レースは参加す るエントラントもファンも年に1度楽しみにしているお祭り的なレース。 コースサイドでは多くのファンがキャンプを張り、BBQなどを楽しみながらレース を観戦するドイツのニュルブルクリンク24時間レースのような応援スタイルも、こ の大会の魅力でしょう。 舞台となる富士スピードウェイは1.4キロメートルもの直線と高速コーナーが続く ...
続きを読む
続きを読む
スーパー耐久第二戦は宮城県のスポーツランドSUGOで開催されました。 コース幅が狭く高低差が大きいサーキットには魔物が住むと言われているサー キットなだけに過去にも多くのアクシデントやドラマを生んでいます。 サーキットの特徴としては中高速コーナー多くドライバーの度胸が試されます。 開幕戦と違う点はレースフォーアットが3時間レースと短くなっております。 全クラス混走ではなくST-4・ST-5の2クラ ...
続きを読む
続きを読む
■TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ
プロフェッショナルクラスに#55 THE BRIDE 86 として参戦中!
クラブマンクラスでは#92 T’s Concept 86 として参戦!
応援の程よろしくお願いします!